きょうだいさんのための情報サイト「うぇるしぶ」オープン!

投稿者: | 2021年12月4日

2021年12月4日、きょうだいさんのための情報サイト「うぇるしぶ」がオープンしました。

「うぇるしぶ」は、子どものきょうだいさんが自分らしく生きるための「ヒント」を見つける情報サイトです。
自分のことも、家族のことも頑張っているこどものきょうだいさんに「ひとりじゃないよ」というメッセージが届けられたらという想いからはじまりました。
運営チームに、にじいろもびーる代表も関わらせていただいています。

サイトには、きょうだいさんの味方・しぶりんというキャラクターやその仲間たちがいます。
きょうだいさんの「誰かに言いづらい気持ちや困っていること」を一緒に受けとめ、考えたり、
きょうだいさんがこれからを生きる上でのヒントを本や映画、ひと休みしたいときにできる「くふう」も紹介しています。
またきょうだいさんの周りの方に知ってほしい情報も載せています。

きょうだいとして知りたいことがあったり、ちょっと誰かとつながりたいなと思った時に、気軽にアクセスできる場所になりましたら嬉しいです。

▼WebサイトURL
https://welsib.com/

▼インスタURL
https://www.instagram.com/wel_sib__/

▼FacebookURL
https://www.facebook.com/welsib